映画三昧

 夜9時から11時のデッサンタイム。最近映画ばかり観ているので、ちっとも猫科のデッサンが進みません。昨日は「リーグ・オブ・レジェンド」を観てしまったし、今日は「シュレック」だし……。製作に入れないので、基礎ばかり作っています。


 上はプレミックスで作った、ヌーとシマウマの基礎です。

 ライオンの基礎の補強に、新しく買ったポリパテ、ロッククィックパテの80LS(右)を試してみました。今まで使っていた120HBより盛り上げが出来て、さらに硬化が早く、思ったよりもキメが荒すぎず、なかなか使い心地が良いです。3.5kg買うと、一年もってしまうので、購入するのに迷いました。ちょうど石膏も欲しかったので、ネットショップで石膏とポリパテが同時に買えるところを探したところ、オートボディフィラーライト026が買えるショップがありました。このポリパテは造形村のポリパテに似てるとのことで、前から欲しかったのです(造形村のポリパテは、単価が安ければ、一番お気に入りです)。ところが、購入した石膏は25kg。ポリパテと送料が別になってしまい、ロックのパテよりも千円高くなってしまうので、今回はあきらめました。