手が震えるっ

 人から注目されるのが、大の苦手です。
 補修の仕事の大半は、入居前の人が誰もいない状態でおこないます。
 アフターやメンテだと、お客さんがいますが、だいたい施工し終えるまではほっておいてくれます。
 ところが、昨日は立会いの人が大勢いて、皆が私の手元に注目するものだから、手が震えてしまいました。


 家に帰ってから、今週録画しておいたTVチャンピオンの和菓子王選手権を見ました。その中の2人の手が、ブルブルしていたのを見て、同情することしきりです。
 続いて、同じく録画しておいた、世界の変な大会に日本のタレントが挑戦するという番組を見ました。そしたら、元・光GENJI諸星和己くんが、フィンランドのサウナ我慢大会に出場していたのを見てびっくり! 実は、フィンランドから日本に戻る飛行機の待合に、どこから見てもタレントっぽい人がいるなぁ〜と思ってたんです。どうやら諸星君だったらしい! そういえば、フィンランドで取材していたときも、フィンランドの人から「モロボシって知ってる?」とたずねられて、「まさか光GENJIの?」と首を傾げていたんです。やっと合点がいきました。