右足の裏修正&超精密平ノミ0.5

mani-ken2007-07-19

 ワニの足の裏には、肉球とまではいかないものの、ちょっとした膨らみがあるので、修正しました。


 他の部分を焼くついでがあったので、混合スカルピーを盛り付けました。



 マイクロナイフよりもミクロな掘りが可能なPRO-HOBBY、本職用超精密平ノミ0.5! オススメです。
 硬いエポキシパテの上に、脆い混合スカルピーを盛り付けたので、ポロポロとれてしまいがち。ついでがあったとはいえ後悔しました。粘土の上に盛り付けるときは、なるべく硬さの近いもので揃えた方が良かったです。失敗しました。



 とりあえず彫り終えました。