一日がかりのHDD整理

 昨日は涼しくてワニ製作にはもってこいの気温でしたが、丸一日、HDDの整理で終わってしまいました。
 動物番組が30時間! 映画が10時間。いつかチャプターを入れてCMを抜いてから、DVDに焼こうと思っていたのですが。性根がものぐさな私は延ばし延ばしにしてました(^.^; 

 機械音痴なもんで、2時間以上ある映画をどうやってDVDに収めればいいかわからなかったのですが、ようやく、チャプターを入れて二分割して、録画時間の長いDVDに焼けばいいことを学びました。おかげさまで、長ーいことHDDにはりついていた『キャシャーン』を無事、DVDに焼けました。
 映画といえば、SF好きです。きっかけは『スターウォーズ』で、SFというかクリーチャー好きなのです。
 そして、俳優といえば、ブラピ好き。今回も整理した映画の中に『トロイ』があったので、チャプター入れつつ、もう1回見るのを楽しみにしていたのですが、楽しんでいる余裕はなかったです。
 ブラピのなかでベストと思う作品は『スナッチ』! 『トロイ』はちょっとボディを鍛えすぎだと思います。あと、『ファイトクラブ』。かっこいいッス!