塗装ブース自作

mani-ken2007-04-26

 今日は仕事でしたが、午前中で片づいてしまったので、お昼には帰ってきました。そんなわけで、思いがけず時間が空いたので、塗装ブースを自作してみました。



 3月に購入したサイレントの箱をくりぬいて、ホームセンターで購入した換気扇を入れます。さらに、後ろの下側の面を切って換気口を作ります。



 窓に取り付けるダンボールを作って設置……した瞬間、ものすごくいい天気だったのに雷が!!
 ダンボールで作ったハリボテ塗装ブースは雨天使用不可です。トホホ〜〜〜



 あわてていったん塗装ブースの室内へ(笑)。
 換気扇の前には百均で買った金網がとりつけてあります。さらにそこに百均で買った換気扇フィルターをくっつけて完成!
 なんだか外からの風で吹き返しがきそうですね。う〜ん。クリア素材がどこかに落ちていれば(お金使いたくないので!)、フードもつけてあげたいんだけど。ま、これでも少しは効果あるかどうか、晴れの日に試してみます。