コラーニ

mani-ken2007-03-29

 今まで0.2ミリ口径と0.3ミリ口径のエアブラシを持っていました。仕事でメタリック色を吹いたのですが、どうも詰まりがち。パールを吹くには0.4ミリ以上のものがいいらしい……ということで、いろいろ探しました。で、見つけたのが、エアテックスコラーニ。カッコイイし、「エアテックス祭り」で、ほかのと変わらないぐらい安くなってたし。
 ところが! 「人間工学にもとづいた疲れないデザイン」らしいのに、私の手には大きすぎます!



 握るのがやっとで、操作しようとすると手が痛くなります。親指と中指・薬指が届きません! グリップをはずすと安定が悪くなって、コラーニの意味ないし! 子ども用、出してくれないかなー(笑)。きっと無理だと思うので、そのうち自分で型取りして小さめにカスタマイズしようと思います。



 これまで持っていたエアブラシ。ひとつは高校時代(すごく前)に友達からもらったオリンパスのエアブラシ。水彩着色用に使っていたホルベイン(これも古い!)。もうひとつもずいぶん前に仕事でラッカー塗料が吹きたくなって「みにまるくん」とセットで買ったものです。物持ち、いいんです(^0^*