近況報告

mani-ken2007-04-10

 3月29日に父が亡くなりました。母から調子が良くなってると聞いていたので、週一回休みがあったのに見舞いに行かずにいました。繁忙期は体力の限界ぎりぎりで働いているので、休まないとすぐ熱を出してしまうし、そうなると仕事に行けず生活出来なくなるから、無理せず4月になってから会いに行こうと思っていた矢先でした。もう一度会いたかったです。
 現場仕事は閑散期を向かえました。春です! やっと製作に戻れます。とはいえ、長いことワニから離れていたので、すっかり忘れてしまいました。
 画像にあるお気に入りのスパチュラで作りかけのワニをつついているうちに思い出せるでしょう。文具店や百均で買ったペンホルダーで指への当たりが柔らかくなるようカスタマイズしてます。不透明の青とか黄色が百均のやつ。左の透明ジェル状のものが最近見つけたシリコーンみたいなタイプです。