いっちぃキャラメルクレイ化

う〜〜〜ん。
やっぱり面倒臭がらずにシリコン使えば良かったかなぁ〜〜?
昨日NSPで大まかに形をとったボストンテリアをキャラメルクレイに変えるため、ポリパテで型をとってから、キャラメルクレイを湯せんして流しこみました。
ポリパテは柔軟性がないので細部まで形がとれず、型がないところはドロドロとキャラメルクレイを盛り付けました。


6、型がない部分はキャラメルクレイを盛り付けているので、全体的に太りました。

5、型からキャラメルクレイを取り出しました。

4、湯せんしたキャラメルクレイを流しこみます。

3、型からNSPをとりだして、離型剤をぬります。

2、ポリパテで表面の型をとります。

1、まずはNSPでつくった基礎をカッターで切ります。
NSPはさくっときれて扱いやすいです。