掃除三昧

ここのところ午前中を英会話学校で潰しているので、潰しついでに歯も治そうと思いたち、予約を入れました。
そして英会話のない昨日、予約通りに歯医者に行ったのですが、私の前に4人も待ち人がいて30分たっても2人しかはけないではありませんか…。
予約したのに1時間待ち?? とてもこんなところ通えない…。1時間あったらどれだけトラの毛が彫れるかって話ですわ〜。そんな訳で治療せずに帰りました。
とても新しい造形に集中できそうにないので、その日はワニの尻尾のしなり調整をしました。

そして今日明日はまたまた大掃除。何日目だ?大掃除…。
それもこれも今週末、同居人がムーミンマニアの皆様を集めてパーティをするらしく、去年からまるでゴミ収集所のような有様のムーミンコレクションを整理するため、コツコツ大掃除を繰り返していたのです。
私としては、今まで自分の収納スペースだったところを明け渡すために、自分の持ち物を大々的に処分したり、ついでに補修関係の物を処分したりで、15年分の掃除となり大変でした。
来週からは、半日ライオン製作に確保したいものです。


午前中英会話学校に行く前の1、2時間に、こつこつトラの毛を掘っています。前足と首と背で6、7時間かかっています。

尾っぽのしなり調整に3時間もかかってしまった。