ワニ好きさんの完成作品

 先日ワニのキットを購入して下さったワニ好きさんから、完成作品の写真をいただきました! 首を長く右向き、前足を太く、口は閉じ気味に改造されたそうで、迫力が出て、ワニが生き生きして見えます! アクリル絵の具で、筆のみによる仕上げなのに、全く筆跡がなくナチュラルに仕上がっているのに驚きました。


ナイルワニ特有の模様つき。次回私も模様つきのワニにしたいです。


 目の上に角をつけたしたとのこと。この角のような部分などがもとになって、ワニが龍のモデルになったという説もあるそうです。ちなみに目の近くにあるこぶは大きいワニほど大きく盛り上がるらしいですが、私は全く知らずに、なんとなくコブがあるなぁ〜と思って作っていました。本当にワニ好きさんは、ワニに詳しい!