ビデオ三昧

キングコング』を何度も見てます。CGのつなぎ目が気になったので『スターウォーズ』と見比べようと思ったけど、土曜は時間切れ。
 夜はジュースみたいな赤ワイン飲みながら、スーパーで買ってきた安いピザを食べて、『ロスト・イン・トランスレーション』を見ました。「うちゅーじんが人妻とね……」と説明されたので、いつ宇宙人が出てくるのか楽しみにしていましたが、「ちゅーねん」の聞き違いでした。……学生が課題で作ったみたいな低予算な感じ。すっかりけだるい気分になってしまったので、同居人が録画しておいたもののなかから『オペレッタ狸御殿』をセレクトしやがったのですが、これがまためちゃくちゃテンション下がる映画でした。センス悪っ、古っ。歌って踊る映画や舞台っぽいものは苦手です。