ボストンテリア基礎直し

今年夏のワンフェスに新作出せるかなぁ〜???
今後の生活のために、半年間は車の運転練習に余暇をつぎ込もうとしているので、なかなかリアルアニマル製作が進みません(汗)。
とりあえず混合ワックスで基礎をもう1つ増やしました。
いろいろインダストリアルクレイやWAXを試してみて、私としてはインダストリアルよりの(常温で多少のコントロールができる)WAX混合が好ましいと結論を出しました。
そうなってみると、今まで硬めのWAXを買っていましたが、Willow ProductsのWAXのなかでもソフトなAirやEtherの方が私の理想に近いのでは??と思うようになりました。
今のところキャラメルクレイが一番使いやすいです。
しかしなかなか手に入りづらいので、油土とパラフィンを混ぜて近いものが作れないものかと考えています。
車の運転練習をする必要がなくなって、時間が出来たらいろいろ実験してみようと思います。


2、左のボストンテリアの基礎を手直ししました。
腰の位置を上げて、足を細めにしているところです。

1、左でフレンチブルドッグを、右でボストンテリアを作ろうとしています。