マスキングに失敗!

今日は意気揚々と塗装を始めたのですが、薄く塗ってしまったマスキングゾルがモールドに深く入り込み、上にのせた塗装がそれを覆って密着してしまい、マスキングゾルが剥がせなくなってしまいました。


作業8、ぞくぞくと塗りなおし。

作業7、マスキングゾルをたっぷりと盛りなおしました。

作業6、シンナー風呂からあげると、マスキングゾルを塗ったところだけ残っています。溶剤に強いなぁ〜マスキングゾル

作業5、ええい!ままよとシンナー風呂にニャンコをどぽ〜ん。

作業4、水につけてみましたが、塗膜が丈夫でマスキングゾルはふやけてくれませんでした。

作業3、マスキングゾルが塗装面で覆われてビクともしなくなってしまいました。

作業2、結果、元の一回だけの塗装を見た目ほとんど変わらない…。深みは出ませんでした(トホホ)。

作業1、いったん塗装が終わっているものにホワイトパールをかけて、さらに上塗りをして深みが出るか試してみました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ