マスキングゾル

午前中はノルウェイジャンと元マリちゃんの顔に手を入れて、午後から再塗装に向けてマスキングゾルを試しました。
しかし買ったばかりのマスキングゾルneoのほうが、取り出す間に固まってしまう…。水で薄めて多少残りましたが、どうみても古くて劣化しているようです。マスキングゾル改良版の方は水との馴染みがよく、かなり固まりかけていましたが復元できました。
今まで使ったことのあるマスクゾルはゴム系ですぐに筆にまとわりつくため、いちいち洗浄するのが面倒でしたが、改良版はいつまでもさらっと使えて作業がスムーズに出来るのでこれから重宝していきそうです!





左から古い順に並んでいます。すこしづつキリッとしたような…しないような。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ