造形用WAX、ICEの使用感

今日はWAX化した七福猫のポーの顔に手を入れました。
造形用WAXの中では一番硬いICE。硬く柔軟性がないせいか、角が脆くて平ノミで毛を彫る際に何度か欠けてしまいました。WAX同士の接着も悪く、コテでトロトロにしたものでないとくっつきません。上手く使えなくてかなり苦戦してしまいました。




目玉の天然石を目立たせるために、さらに目を大きくし、模様を塗装しやすくするために彫りこみを入れました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ