トラ型取り

今日はまたまた寒くなりました。今年の夏はすごしやすい!
絶好の型取り日和〜。しかし思った以上にシリコンを使ってしまったので、完成品用雨季ワニの型取り断念しようかなぁ〜。
貧乏な今、売れるか分からない高値の完成品を作るべきなのか…。
しばらく小物を作る方がいいのかも?


作業4、思った以上にシリコンを使用してしまいました。

作業3、型枠を作り終えました。

作業2、トラの胴体と前足には前回の型を流用します。

作業1、今日はぐっと涼しくなりました。型取り開始! 今後量産をメインにするため、量産には使えないワッカー8017シリコンを使ってしまおう!という企画。何個型からキットが作れるか実験のため、プロシリコンs40の210%標準タイプを使ったり、360%を使ったりして実験しようと思います。

昨日、なんだかんだ気泡を埋めたり、細かく直してたら一日終わってしまいました。