マリもどき目の位置

あ〜〜細かい〜〜と嘆いていたら、思いだしてしまった!
去年の誕生日だか何かで同居人が「ルーペメガネをプレゼントしてあげよう」と言ってくれたのですが、買いに行くのを忘れていたのです。
そこで今さらのおねだり〜、ハズキのメガネ式ルーペちょーだいなっ! 石坂浩二さんが広告に載っていたので、私は「兵さんのメガネ」と呼んでいるのですが、今日届きました!!
早速マリもどきの顔の大事な部分、目の位置決めなど細かい作業をルーペを使ってやってみました。
非常に自然な感じで拡大になり、虫眼鏡のような歪みがないので長時間使っても疲れません! こりゃ手放せません!


↑これが兵さんのメガネ

目玉作り。とりあえずいろんな天然石ビーズをステンレスの針金にくっつけました。
今日は少し寒めの1日。






どんどん修正中〜