マリちゃん立ち位置

今日は気になっていた手持ちのポリパテの整理をしていたら時間が過ぎてしましました。
リアルアニマル製作をして5年近く経ち、いろんなパテを試して来ましたが、最後に切削感の比較をしたくなったので実験していました。
今まで盛り派だったので、パテを削ることに重点を置いておらず悪戦苦闘していますが、新たな発見がありました。
色が嫌いで使っていなかったポリパテのモリモリ、これが切削感ピカ一! 程よい硬さでサクサク削れる。ポリパテの軽量タイプはちょっと脆くてシャープな形が出し辛い。かといって標準タイプは硬くて削るのが大変…そのうちエポキシパテ、ポリウレタンパテの切削感比較をまとめようっと。
そんな訳でマリちゃんはちょこっとしか進んでません。
明日は久しぶりの外出、桜咲いてるかなぁ〜。