マリちゃん基礎

安くて売れそうなものを作ろう! というコンセプトでリアルニャンコとリアルワンコ製作開始します。
いままで大きい物を作ったためにかかりすぎていた素材代を減らすため、サイズは極力小さく作ろうと思います。
まずは近所の友人の猫、「マリちゃん」でニャンコ製作を試してみます。


まさに手のひらサイズ、こんな小ささでリアルな作り込みができるのかしらん…。


耳はエポパで基礎を作っておきます。

お面にポリパテ(モリモリ)を流し込み、お面を鋸でわって切って取り出しました。

顔のお面をエポキシパテで作ります。

これがマリちゃん。いっぱい写真をサイトにアップしてもらったけど、うまくプリントアウトできず…。とりあえず資料はこれだけ。全身の立ち写真がないので、以前貰っていたマリちゃんの姉のヨンナちゃんの全身写真を参考にして作ります。

カッターでザックリ形をとり、手足にはエポキシパテの硬化した棒を埋め込みました。

プラ版にポリパテを流し込みます。