トラ製作

mani-ken2010-09-24


 今週は祭日がたくさんあったので、映画三昧の日々です。
 平日の製作は、あまりの寒暖の差のせいか、祭日の飲みすぎのせいか、ボンヤリ…。


首を短く修正しました。

左足も気になりだし、若干後ろへ伸ばします。

21日火曜。暑い中、修正でポリパテと格闘しました。

22日水曜は、猛暑再び。汗ダラダラです。
後ろ足を両方ずらしたら、筋肉の膨らみにもズレが出てしまったので、防塵マスクと防塵メガネを着用して、超硬カッターで削り続けました。

23日木曜はいきなり寒くて雨&雷。祭日なので、映画「タイタンの戦い」「シャーロックホームズ」を見ました。
午前中は、超硬カッターでツルツルになった足の毛つけをしました。

24日、今日も寒くて暗い中、地道に塗装用のトラの足の毛つけの続きをしました。
キャストを彫るより、粘土をつける方が柔らかさが出ると思います。