ブルーレイの必要性

 大型テレビになって、まず試しに見たのが「スターウォーズ・エピソード1」。
 セルDVDを1〜6までもっていて、大きい画面で見たいと常々思っていたのですが、がっかりです。
 まるでVHSの3倍のような画面なのです。
 29インチで見てるぶんには、十分にクリアで、美しかったのですが、大画面では荒れ荒れ!
 次に「かいじゅうたちのいるところ」「アバター」「カールじいさんの空飛ぶ家」をブルーレイで見ましたが、こちらは、クリアに見ることが出来ました。
 つまり、大きい画面に対応するためにブルーレイが必要なのですねぇ〜〜。
 うううぅ〜〜。積もり積もったDVDをどうしてくれよう〜(泣)
 特に「スターウォーズ」と「ロード・オブ・ザ・リング」は美しい映像こそを楽しんでいたので、小さい画面に戻したいくらいです。
 それでもブルーレイで、大きい画面でクリアに見る映画は、本当に最高で、後戻りは出来そうにないです。
 ブルーレイすごい!!