ビデオの整理

 世間様は、明日から連休ですね〜。
 私の場合無職の分際で、日曜祝日は昼から酒を飲んで、映画を観るのを日課としております。
 仕事をしているときは、毎日3合の酒を飲むのですが、今は貧乏なので、週末まで禁酒をしています。
 今週も待ちに待った飲酒デー!!
 しかも、明日は先週同居人が購入した大型テレビ&ブルーレイが届くのです!!
 そこで、折角の塗装日和も完全に無視して、今日はまずテレビを家に入れるために、邪魔になっている玄関の木を切り落とし、長年放置していたVHSビデオの整理をしました。


同居人が、よく切れる鋸を買ってくれました。
ふふ、これは使える!

200本近くのビデオを捨てましたが、その倍近く残ってしまいました。
セルビデオで「ツインピークス」を全巻持っていたり、他はカルト映画で、もう手に入らないものが多く、捨てられないのでした。
どんどん進化するのは結構なことですが、物が増えて困りますなぁ〜。
きっと明日から暫くはテレビに釘付けになりそうです。