トラ製作 原型やり直し

 ううぅぅ〜〜。
 急に寒くなりすぎっす。
 朝から大雨なので、塗装はあきらめて、トラの原型やり直しにかかりました。


昨日、大ショックなことに、お気に入りのスパチュラが折れてしまいました。
手の小さい自分のために、二つに切って、バルサ材をまいたものです。

鉛筆の補助具に取り付けて、接着しました。

微妙な先の太さと丸みが大事なんです!
御徒町に行けば、あるかもしれませんが、とりあえず応急処置しました。

原型をやり直すために、足に肉付けします。

毛を彫りました。

ジョイント部分を変えて、ズレの少ないシリコン型を作りたいと思います。

まずは切断。

ドリルで凹凸を作ります。

この部分なら、手直しが少なくて済むと思うのですが…。

ついでに右の後ろ足をずらしました。

常歩のときは後ろ足から出るものですよね。
ずっと気になってはいたのですが、ようやく納得の足運び。