トラ製作 型取り1

 暑い〜〜。
 ついにワールドカップ決勝ですねぇ〜。基本的に身体が小さくても、運動量のあるチームを応援しています。
最初はチリに肩入れしていましたが、次に応援していたスペインが決勝に残ったので、楽しみです!!
製作の方は、ゆるゆる型取りしています。
一年前に開封したシリコンが使用できたので、ご機嫌です。



足りない分は石膏で補強しました。

今回購入した保育粘土。ペロっととれました。

いつもここで、シリコン同士がくっつかないようにする、バリアコートを塗り忘れることがしばしば。今回のギリギリで思い出して、台所にあったグレープシードオイルを代用しました。
しかし結局シリコンが足りなかったので、明日石膏で補強しようと思います。