日本平動物園

mani-ken2009-08-26


 海の家から帰ってきました。
 今年の夏はずっと天気が良かったのですが、気温が日中でも28度と涼しかったので、3日程泳いだ時点で風邪を引いてしまいました。
 それゆえ、先週は一週間海で泳げず、酒を飲んでは風邪を悪化させる日々でした。
 帰る途中で静岡により、日本平動物園に行きました。
 そして昨日は私の誕生日! 酒をたっぷりプレゼントしてもらったので、またまた飲んだくれ、そして風邪をぶり返すのでした…(懲りないなぁ〜)



夕日を見ながらバーベキューの日々。


こちらは日本平動物園の、爬虫類館。



ワニはクチビロカイマン一匹だけでした。

日本カモシカ。カワイイ!

草を食むマサイキリン。けったいなポーズを決めてくれました。

マサイキリンの足。

私の大好きなバッファロー。よく観察できました。

バッファローの足。素晴らしい!

ピューマは後ろ足がガッチリしてますね。

ジャガー。こっちを向いてくれませんでした。いまだにヒョウとの区別が難しい所ですが、模様の丸い中に点があるのがジャガーの特徴だそうです。

どど〜んと誕生日プレゼントもらいました!