エポパ

 最近見つけたエポキシパテ、早速試してみました。


Mr.造形用エポキシパテ、エポパ高密度タイプPR0-Hとエポパ超軽量タイプPR0-L。
どちらもグレーなので、混合して硬さや厚みの調節ができる優れものです。
高密度タイプはぺらっと薄い印象で、表面はプラスティックのようにツルツルで、きめが細かいです。
超軽量タイプは肉厚で、もりもり盛れますが、きめが粗いです。
硬化時間が、このてのエポキシパテの中では、両タイプとも1〜3時間と比較的早い作業が出来ます。
ただ、私的には高密度タイプの食いつきがいまいちなので、ちょっと残念です。
超軽量タイプはまあまあ食いつきもよく、形も出しやすいので、きめの調節を考えて、両タイプを上手く混合して使っていこうと思っていますが、使いこなすには、少し時間がかかりそうです。