花見と酒

mani-ken2009-04-08


 3日がかりの汚部屋掃除を終えてから、日曜は録画していた邦画を一気に見ました。
「ピュ〜!と吹くジャガー」「クローズZERO」「包帯クラブ」「相棒」
 そして今週はダ〜ラダ〜ラしております。
 昨日は同居人に引きずられて、ケーキバイキングに行きました。子供の頃は全く口に出来なかったくらい苦手なケーキ、大分食べられるようになりました。が、量はまだまだこなせません。何か一つ大食いできるとすれば、私の場合フレンチフライポテトでしょう!
 外に出るとすっかり桜が満開だったので、今日は最後のお花見。禁酒出来ず、昼間から酒を飲んでしまいました。
 ヨレヨレに酔っ払いつつ、合間に塗装をちょびっとしました。


 板に線傷、えぐれ傷、凹み傷をつけました。

 パテを盛ります。

 平らにしてから、プラサフを吹きました。写りこみは全くない、マットな状態です。

 酔っ払いつつ、ウレタンをひと吹きしました。

 日々塗装するので、部屋全体をビニールで覆っています。

 これでも大掃除したのです。ゴミ袋3個ほど使用したのですが、まだまだゴミだらけです。