コーティングポリマー

 春〜春〜らんらんら〜ん。風邪が大分良くなってきて、仕事はないし、お花見シーズン! ボチボチ酒が飲めるかも〜〜! とはしゃいでおります今日この頃。
 昼間は(続)磨き実験! をしました。


↑ドリルに、その辺にあったネジを加工し、たまたまあったフエルトバフをとりつけました。さらに先端にエアブラシの箱についてたスポンジをとりつけて、自家製ポリッシャーを作りました。手磨きよりも楽々で、早い磨きが出来ました。

仕上げに使うコーティング剤。ハセガワのコーティングポリマーVSクレオスのmr.ハイコーティング。
こんな実験の板っきれに使用するのは勿体無い高価な品ですが、半額セールで手に入れたので、試し塗り。
個人的にはぬるっとして伸びの良いハセガワのコーティングポリマーの方が気に入りました。
手前がウレタン塗装、テープ跡をはさんで奥がラッカー塗装面です。