もうちょっと

 プレゼント制作、備品に6日。胴体が4日。顔に6日かけました(顔はかなり迷って堂々巡りしました)。
使用した粘土は、プレミックス1個、ラドール3個、ファンド3個、金属用パテ1本、プレモ4分の1、マジックスカルプとポリパテたくさん。
その他、台に再生したモデリングペースト500グラム使用。肘掛にバルサ材とウッディ粘土を1個使用しました。
なるべくお金をかけずに作ろうと思っていましたが、材料費が5千円ぐらいかかっています。


底の安定と、角度をかえるのに、電動のサンダーで底を削りました。粉だらけです。

球体にマスキングテープをはりました。

表面を汚すのに、リキテックスを使用しました。

銅が古くなった、鈍い色を目指しました。重さがでたと思います。
今日は備品の仕上げで一日終わってしまいました。