召集

 とうとうお呼びがかかりました。補修の季節が始まります。これで食べているので、しっかり働かねば!


たかがプレゼントと思い、なんとか粘土を節約しようとしましたが、らしくないので、少々修正。

ファンドを100均で買ったクロスにおいて、伸ばし棒でマチエールをつけました。形成もクロスを型取りしたブルーミックスで行います。

手作りのプレゼントって、微妙ですよねぇ…。いくら好きなキャラとはいえ、こんなでかい物貰ってくれるかしら?
ここまでの基礎作り作業は4、5時間。粘土はプレミックス2個、ラドール1個、ファンド1個です。
今後は本作り。顔と手はスカルピーで作りこみ、身体はファンド、目玉はガラスで自作します。工作は楽しいですが、私自身は興味のないキャラなので、サックリ作ろうと思っています。
しかし、耳元で「フォツフォツフォツ。お前もすぐにワシの虜になる」という声が聞こえてきたりもします(笑)