片面終了

 ワニの型取りの片面が取れました。
残り700gでは足りなさそうなので、昨日早々に通販でシリコーンを1kg注文しました。
 今日は、シリコーンを待ちつつ、録画しておいた「24」を見ようと決めていたのです。
最近は本当に便利ですね。今朝早くにシリコーンが届いてしまったではありませんか!
 でもやっぱり今日は「24」を見ます。


 昨日は硬化したシリコーンの周りの粘土を取りました。


 片面が無事に取り終えました。尾っぽのところのカーブで、大分シリコーンを無駄に使ってしまいました。
もう少し工夫していたら、ギリギリ1kgで足りてたかも知れません。


今回使用したウェーブのシリコーンは、作業可能時間が20分と少ないし、粘度も高めだった気がします。
上は今まで使ったいろいろなシリコーンです。

http://d.hatena.ne.jp/mani-ken/20070504#p1
↑こちらに今まで使用したシリコーンの比較があります。