瞬着の剥離剤

mani-ken2007-07-15


 昨日はワニの歯をひたすら瞬着でくっつけ続けました。
私は瞬着を使うときよく自分の手までくっつけてしまいます。

 一度現場で扉の下場が2×10cmほどベローンと剥がれているところを瞬着で補修していると、
抑えていた左手が扉にみごとにぴったりとくっついてしまい、離れなくなってしまいました。
当時ははがし隊もなく(かなり焦りました)、結局扉を少し切りとって補修するはめになりました。
(その日しばらく扉の残骸が私の指にくっついてました)

 今ではどこにでもボンドから出ているはがし隊や、100均でもはがし液が売っていますよね。
でもあれってあんまり気持ちよくはがれてくれないのです。
毎度テーブルに落とした瞬着に気づかずに指をくっつけてしまい、はがすのに苦労しています。
どれもジェル状なので、先日ハンズでスリーボンドから出ている液状の剥離剤を購入したので試して見ました。
が、これも私が満足するようなミラクルなはがれ感はありませんでした。
指などには、その場に留まってくれるジェル状の物の方がいいのかもしれません。
強力な剥離剤何かないかなぁ〜