ヒレと顎の裏

mani-ken2007-05-28

 昨日はヒレをだいたいの形に整えて、針金を刺しました。



 瞬間接着剤の硬化促進剤は“魔法の液”やアロンアルファについているスーパー液を長いこと使っていたので、スプレータイプのものになかなか慣れません。スーパー液はピンポイントで垂らせるので狙いがつけやすいのですが、スプレーは広い面に散布するのでなんだかもったいないような気もします(^.^; 



 ヒレに続き、顎の裏の鱗を彫りました。
 
 
 ワニも大詰めに入り、テレビの資料だけでは物足りなくなってきました。こうなったら、生きているワニをどうしても観察したい! ワニ!といえば熱川バナナワニ園に行くしかないでしょう。
 実は以前、ワニを作る前に行ったことがあるのですが、その当時はワニにほとんど興味がなかったために「ワニって動きがなくって退屈ねぇ」「クロコダイルだアリゲーターだって言われてもどれもワニよねぇ」と素通りしていたのです。
 写真もたいして撮らなかったので、今回は大量に撮影してこようと思います。メモリーいっぱいも欲しいし、できれば望遠レンズも欲しいなぁ〜(気合入りすぎですかね(*^^*) ) 今日はカメラ屋さんに行ってこようと思います!