現場いろいろ

 いまの現場は休憩するところがあまりたばこくさくなくて助かってます。前のところはすごかったので、服にあっと言う間に匂いが染みついてしまい、偽ダウンジャケットまで毎週洗うはめになっていました。
 前の現場は乗り換えは楽だけど、電車に乗る時間が長く、駅からが遠い。近くにお店はあるけど、高い。
 いまの現場は乗り換えはあるけど、比較的近いので交通費もそんなにかからず、駅から遠くて周りにお店がほとんどありません。交通費や仕事に必要な材料費はすべて自分で負担なので、近い現場は助かります。遠いとその分、通う時間がかかって、実働時間が長くなりますし。しかもお弁当を持っていくとかなり利益率が上がります(笑)。