フレブル毛彫り1

mani-ken2015-06-20


2012年に高層マンション系の仕事に体力の限界を感じてから早3年、フィギュア製作&絵本制作と補修業を両立させたいと願って転職し続けてきました。
しかしなかなか休みをコントロールできなかったり、給料めんで納得できなかったりで落ち着ける会社と出会えませんでした。
ですが、ついに来月から私の我ままな要求をのんで下さる会社で働けることになったのです!!
今度こそ製作と仕事をバランスよくやって行きたいです!
来月からは鉄部の補修は全てウレタン塗料を使用するため(今まではラッカーでベースを塗って、強度が欲しいところだけトップコートにウレタンクリアを使用していました)、今までと勝手が違うので、慣れるのにしばらくあたふたしてしまうと思いますが、なんとか夏のワンフェスまで、新作を完成させたいと思っています。
昨年未完で展示したボストンテリアフレンチブルドッグは、形の修正ができたので、あとはひたすら毛を彫るだけです。
そして新作の大ニャンコもポリパテ化してスカルピーで毛をつけるだけ…、もうひたすら毛、毛、毛作りです。