ワックスペン

ワックス造形が一番スピーディに造形できるのでは?と思い、いろいろ買い揃えました。
今回はDIMWAXで大きめのニャンコの製作をしてみます。
使用しているワックスペンは、Harp ワックスペン No.9100D、ARTEX ワックスワーカー(これらは、なぜかペン先を持っていたので購入しました)、あとは友人より譲り受けたHAKKO My Pen α(マイペンアルファ)の3台をフル稼働してワックス造形をしています。
大まかな造形をマイペンアルファの矢じり型のペン先で行っています。
ハープのワックスペンやARTEXのワックスワーカーでは細かい作業を行っています。
あとは盛る作業の時に、WAXPOTである程度ワックスを柔らかくしておくと作業が早いです。