免許取るぞぉ!

結局補修屋復帰してから、ちっとも製作に手をつけられず、ブログ更新も出来ませんでした(汗)。
今勤めている会社は、繁忙期だというのにポカっと仕事が空く週があったので、今年の夏のワンフェスに向けて新たな製作生活をするために模様がえをしました。が、その途中で日曜休みもなくなるほど忙しくなって今に至りました。
やっと繁忙期が終わったので、製作三昧に入る前に普通自動車の免許を取得したいと思います!!
明後日から短期集中コースで、順調に行けば今月中には免許取得の予定です!
この歳まで必要ないと思っていたのですが、何分塗装好きな補修屋としてはパワーのあるコンプレッサーで仕事がしたいのです。
新しい会社ではサッシの補修をたくさんやらせてもらえて、とても幸せ♪
しかし荷物が重い…。という訳で、どうしても車が欲しい〜〜〜のです。
今月も製作は我慢して、免許取得に集中します!


イケヤで買ったステンレスの机♪ 
これならシンナーやアセトンで拭き放題♪

新たな製作に向けて、このボロボロ机ともおさらば!


大きな塗装物がない日に重宝しているエアテックスのgogoairがあまりに使い勝手が良いので、もう一台追加しちゃいました。塗装物の補修ばかりしていと、フル充電した場合、なぜかきっかり3時休憩前にバッテリーが切れます。
バッテリーだけもう1つ増やそうとしたのですが、以前現場でコンプレッサーが壊れること3回経験し、どうせなら2台持ちにしてしまえ〜〜と思って買っちゃいました。