塗装実験4

今朝は友人宅にて金環日食を堪能しました〜。朝食までご馳走になり優雅な時を過ごせました!!



右下が元の塗装。新しく塗装したものが色味は濃くなっていますが、元の塗装も淡い感じがそれなりにいいのかなぁ〜と思ったりして…。

補修の顔料は油絵の具用の2倍くらいする高価なものですが、よく溶剤に溶けて色味も豊富! しかし高い〜〜。油絵の具用は溶剤に溶けなくて使えないものもありますが、安いので使えるとありがたい!ということで色見本を作ってみました。

色作り。左は家具補修用の顔料。右は油絵の具用の顔料。

手前からダイヤモンドヤスリでのスクラッチ、シンナーで拭き取り、サンドペーパーで削ったもの。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ