気泡がいっぱい

気泡が少ない、状態の良いものは5分の1程度…。今日はひたすら気泡を埋めました。
全く商品にできないものもあるので、マジックスムースで修復できるか実験して、修復できたらB級品として安く売ってみようかと思っています。

瞳の気に入らないものなどの首を取り外しました。少し切れ目をいれてヘラをテコのように使って取りました。意外とあっさりマジックスムースの接着が取れました。思ったより接着力がないかも!?もしや離型剤を使えばポリパテのように扱えるかもしれません。こんどキャスト同士のジョイント作りに試してみようと思います。

左がグレードSで修復できるかの実験。右はほとんど売り物にできないキャストをマジックスムースで修復できるかの実験。

ホワイトキャストにはエポキシパテ・グレードSを使いました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてくださいませ!
ブログランキング・にほんブログ村へ