ユキちゃん作り込み

先週は冬支度で大掃除やらボジョレーヌーボー飲んだくれやらで製作ストップ。
今週から気合入れるぞ〜と思ってとりかかったけど、毛をつけるだけと思ったらアレコレ気になりだして修正してるうちに一日終わってしまった…。
もう少しこの大きさの作り込みに適した素材があるはず!
ポリパテのパサつきがやりにくいです。


毛をつけるだけと思ったら作りが荒すぎました。
切削しやすいから重宝していたモリモリですが、最近はもう少し粘りのあるワックスで作るほうが細かいニュアンスまで作りこめる気がします。
今回はここで引き返すわけにはいかず。無理やり進めます。

毎度のことですが、毛をつけるために混合スカルピーを作りました。

どんどん寒くなる〜。ストーブ出さないといかん。