マリ&ヨンナ

今日は家事を適当にやっつけて、気になっていたマリちゃんの直し。
そもそもマリちゃんは顔の写真しかサンプルがなかったので、姉妹猫のヨンナちゃんの身体で作っていました。
が、後日全身写真を送ってもらったら別人(猫)!
今回もシリコン型にポリパテ(今回はオートボディフィラーライト026を使用)を入れ、それを加工しました。
軽量のポリパテは柔らかいけれど、切削の楽さはSDWAXの方が断然いいので、型があるもののリフォームはワックスを使った方がいいような気がするけれど、そうするとまたポリパテ化しなければいけなくなるし…(どうしても毛の表現に混スカを使いたいので、オーブン焼きできないワックスのままでは完成までもっていけず)。
一長一短だなぁ〜。

ヨンナちゃんは長毛ミックスですが、ノルウェイジャンとして作らせてもらいます。