完成品雨季ワニの組み立て

mani-ken2011-08-03


いやぁ〜〜。なかなか手ごわいキットですなぁ〜(汗)。
どうにもかみ合わせが悪くてなかなかジョイントが収まらず…。
組み立てとバリ取り、気泡埋めに5、6時間かかってしまいました。


右はブラックシェパードのシャドー君。ひまわりととってもマッチしているので写真をとりました。




10、歯がない!

9、なんとか組み立てました。

8、とくにこの4身一体化がズレズレで手ごわいです。

7、ドリルで穴を空けまくりました。

6、いろんなところに大きな気泡があるのです。

5、つめの先が気泡でなくなってるので接着剤で造形しないといけません。

4、胴体をつける腰の部分も4個穴を空けないとはまりません。

3、顔をつける首の部分も6個穴をあけないといけません。

2、足の付け根部分もキャスト注型時の注入場所を削らないとはまりません。

1、まずこの胴体部分の上下がかみあわず、穴を広げてなんとか押し込みました。