シェパード組み立て2

昨日2時間ほどかけて仮組みしたシェパード。
今日本格的に組もうとしたら、これまたいろんな部分がズレてしる…。
ズレを合わせて、塗装に入るために細かいバリとりなどしているうちに一日終わってしまいました。
今回は強度の必要なところにはワッカーM8017を使わず、M8012中心に使ったのですが、それほどキャストを注型していないうちに型が破れてしまったので沢山の修正が必要になってしまったのでした。
私のように少々無理のある型を作る人間は強度の高いシリコーンを使うべきなのでしょう。
今後は今回の失敗を反省して、強度のあるシリコーンを使っていきたいと思います。


左足左手だけは接着して、右足右手は塗装しにくいとき取れるようにポリパテで仮止めします。

彼らの声が聞こえてきます。
「今から塗装だってさ」「大丈夫なのかね」「ちゃんと仕上げてくれよぉ〜」

「失敗しすぎだよねぇ」「仕事遅いし」「困ったもんだよ」

型取りに失敗していなければ、そのままでもブラックシェパードっぽかったのになぁ〜。