シェパード顔改造

難しい〜〜。
今日はシェパードの鼻を細く削って、ジョイント部分を修正しているうちに時間切れ。
特徴は首かな〜。明日は首まわりをつめていこうと思います。


大きさは20cmほど。こじんまりしたサイズだけど、シェパードらしさを表現できるかなぁ〜。

まだまだシェパードからは遠い感じです。

今日は鼻の毛をつける時間がなかったので、黒い色をつけて感じをみてみました。

口のたるみ。モリモリで盛ったらぺりっと取れてしまったので、軽量エポキシパテを使って作っていましたが、修正するのに4、5時間の硬化時間を確保できず。そこで、ここぞ!という接着力と同化力が必要で時間のないときに最適のフィニッシャーズポリパテを使いました。
硬化の早さはオートボディフィラーライトやクィックパテと同じくらいで、練っているうちに固まる感じなのでスピーディな仕事が可能です。
スタンダードは軒並み他の軽量パテと同じような柔らかさで、接着力以外は特質したものを感じませんが、細目のほうは非常になめらかで、高価ですがこのパテにしかない使い勝手があります。

鼻も鋸でとって位置をずらします。

頬を鋸でとりました。

まずは鼻を細く削ります。