スマトラトラ

シェパード製作中ですが、昨日は無料チケットの期限が近づいたのでズーラシアに行ってきました。
そして…また修正しなければならない作業が増えました。
それは、トラのお尻。
私が参考にしたのはアニマルプラネットで放送していた野生のベンガルトラで、かなり筋肉質なトラをモデルにしたのですが、それでもちょっとお尻や太股の筋肉をつけすぎてボッてりとした感じに作ってしまいました。
昨日は細身であまり筋肉のついていない動物園のスマトラトラを観察しました。
動物園のトラと野生のトラとでは比較にならないものの、やっぱりトラのシュっと細い腰からお尻のラインは大切なトラらしさなのだと再認識しました。
今のトラの原型を型取りして、それをさらに修正したいのですが時間があるかどうか…。





ここから上がメス。





ここから上がオス。

メスでも小尻

トラ特有の小尻


気の強い迫力のメス

たじたじのオス

手前がメスで後ろがオス

メスの顔、とっても美しい!