やり直し、ボンベイ基礎

シェパードが途中ですが、やはりネコのスケールを決めておきたいので昨日今日との2日で、基礎作りとジョイント作りをしました。
今月末には全体の型取りに入りたいので、週末はちっとも手がついていないデブワニとトラの最終仕上げに費やしています。
このスケジュールだと黒猫とシェパードはどちらも1週間で仕上げないと間に合わない!
この辺でそろそろ仕事を早くする努力をしようと思います。


もっと数をこなせばもっとスムーズな基礎作りが出来るようになるはず!
少しずつ作業を早くするのだぁ〜。

昨日、今日で大体の基礎が出来ました。

ドリルを使ってジョイント作り。

石膏をノミでわって中身を取り出しました。

ポリパテを埋め込みました。

石膏で型取り、囲いを作るのを忘れました…。

以前手足をばらして型取りしたら立ち位置がずれたので、今回はまっつ二つにカッターで切りました。

黒猫基礎をアルテ65でざっくり作りました。

一番左のマリもどきは小さすぎて上手く作れずボツになりました。まずは短毛の猫を作って大体のスケール感を掴みたいと思い、黒猫を作ることにしました。左から友人の猫、メインクーンボンベイ、シャム、シェパードの作りかけ。