フライング メガロポリスが気になる〜

いや〜、たまには外出してみるのもいいですなぁ〜。
10年ぶりのワンフェスでの収穫は(金がないので購入物はゼロです。スイマセン…)、素晴らしい作品たちに出会えたことです。

リアルアニマルではなく、ライフワークとして自作している、創作中のジオラマ絵本「ビー玉ルーム」の世界観と近い感じがする作品に出会いました。(あくまで近いというのは私が感じたことでして、作者に失礼を言うつもりは全くありませんです)
やはり人間の脳内イメージは何処か共通するものがあるなぁと思いました。
気になった作品はTAKORASUさんとKamaty Moonさんで、TAKORASUさんの作品は、私の創作中の作品の完成図とモチーフが同じ感じのものがあって、とっても共感しました。(もちろん私の創作物は未完成で全く形になっておらず、完成度ゼロで共感するのも失礼ですが、頭の中の10年前から出来ている完成図に、ついついほんのちょっとした共通点を見つけてしまい共感したしだいです)

そしてKamaty Moonさんの作品を見てうらやまし〜な〜と思いました。私もどちらかというと、リアルに動物を作るより自由にメタモルフォーゼする方が好きなのです。
そんな訳で、沸々と創作動物が作りたい〜〜という欲望にかられている今日この頃です。
しかし、やりかけたことは最後までやらねば! リアルアニマルを完成させて、是非次回のワンフェスには参加したいもんだ!
あとオリジナル造形物として、ふくろ家さんのゴキカブリに感心しました!(でも私はゴキブリが大、大、大の苦手。見たら我を失います。絶叫します。恐ろしいです。)でもすごい!
造形テンション上がっていますが、明後日にはフィンランドです。
今日も英会話全然上達せず…。もうダメだこりゃ〜。