英語三昧

 いやぁ〜〜英会話学校に通うだけで英語がペラペラ話せるようになる!という夢を抱いていましたが、絶対無理!!ですな。
少し通ってみた私が思うに、まず「基本的な文法は頭に入れてから行くべし!」です。英会話学校は日本語を話してはいけないルールなので、文法なんてものを英語で指摘されても何を言っているのかさっぱり分からんのですよ。故に文法ぐらいは勉強しておいた上で会話、しゃべる音やリズムを学ぶことに集中しないとお金が勿体無いです。そう気づいてから1週間、基本的な文法を必死で頭に詰め込みました。おかげで製作は完全にストップ。
なんとか本当に基本的なこと、過去形とか否定形とか疑問形とか(そもそも超低レベルなんです私…。だって学生時代は評価が10点満点中2ぐらいのレベルだったんだもん)を覚え終えたので、製作再開しようと思います。
今週は母の記念すべき日があるので実家に帰らねばならず、結局11月は全く製作できずに終わってしまいそうです。
12月からは自分を取り戻して製作するのだ〜!!


やっとバラバラだったパーツを組み立ててジョイントを作りました。

ケガをしてからぼちぼち3週間になろうとしています。やっと傷口もふさがってかさぶたになりました。完治までもう少し、嬉しいなぁ〜!