トラ製作

さて今回、トラの目には天然石ビーズを使用しようと思います。
今後のリアルアニマル他、来年から着手しようと考えている完成品動物フィギュア、一万円均一の「万犬シリーズ」「万猫シリーズ」でも目に天然石を使用する予定なので、最近は出かけるたびにビーズを見てまわっています。
今日も1ヵ月に及んだ週末ユニクロ買出しにいって、ついでにビーズを購入しました。
石にはいろいろなパワーが含まれているので、パワーアニマルに仕上がるといいなぁ〜。



トラの目なので、タイガーアイを使ってみよう。

フィニッシャーズポリパテ細目を引っ張り出して目の隙間に使用しました。5、6年前に買って、きめが細かくて素材自体は素晴らしいのですが、色がどうにも好きになれずにほとんど使っていなかった物です。硬化剤が干からびていましたが、なんとか使えそうです。

頭部のジョイント部分が気に入らないので、次の修正版トラの原型を変更しました。

このままでは石のままなので、ゴールドパールで多少着色しようと思います。