シンナー風呂

 週に一度はエアブラシをシンナー風呂に入れて綺麗にします。
 仕事でベタ塗りしていたときは、トリガー式の方が安定した塗装ができるし、引き金を引く動作だけなので手が楽だしで重宝していました。
 たまたまエアテックス祭りで購入してしまったコラーニは、上にレバーがついているトリガー式ですが、私的にはレバーは下についている方が手が楽です。
 グラフォみたいに、ペンを持つ感じで持てるものなら上にレバーがついている方がいいと思いますが…。
 トラ塗装のような細かい描きこみにはペンタイプのものがいいので、グラフォとインフィニティのどちらを買うか迷ったのですが、やっぱりダブルアクションの方が小回りが効くのでインフィニティにしました。
 プロコンBOYプラチナは、レバーボタンの空気噴出調整の幅が他のエアブラシと比べて深く、いろんなボカシが出来ると思いますが、トラ塗装にはより小回りの効くインフィニティの方が向いてると思って酷使しています。


パッキン類をはずしてからシンナー漬け。
また明日から塗装しまくるぞ〜〜!